2007.07.31

おわかれ

いろんな人と出会って
毎日が過ぎていくけれど
今回の別れはまだ実感がわかない

いろんな面で、よき理解者でありライバルでしたって言われて
とても嬉しかった

あたしにとっての彼女は
仕事が早くて、軽やかで、さりげなくて
性格もさっぱりしていて、ほんと一緒に仕事をしていて
気持ちいい人だった

友達の話も、家族の話も、彼氏の話もたくさんして
それぞれ考え方も価値観も違ったけど
深く分かりあえた人

一緒に働いていて、空気でわかりあえたり
目を合わせて笑ったり
とんでもなく刺激をうけて楽しかった

こんな風に人として切磋琢磨していける相手に
また出会えるのかな
それは自分次第なのかも


実際には、もう会わないかもってぼんやり思う
それでもいいかっと思えてしまう
あたしとしてはいい意味で


ここのところ、感情の起伏が薄くて
時間が経つのが早い
充実しているわけでもなく、日々に追われている
もったいないから、もっともっとだ
posted by しほ at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | journal

2007.07.06

やっとこさっとこ

久しぶりに同業種の社員を新規採用するにあたって
面談をすることになった

小さい会社だからというのもあって
面接後、候補を絞って社員と面談するのが
うちの会社のシステムで、新規採用する際はいつもするけど
同業種の面談は2年半ぶり

なにが新鮮って改めて自分の業務を説明すること
普段は意識してないことを改めて言葉にして伝えるのは難しいし
他社との違いというか、自分の会社のいい所をピックアップするのも難しい
よくない所はいくらでも思い浮かぶ分、伝えやすいけれど

いろんな人が面接に来る
このままずっと派遣を続けていく事が年齢的に困難になってきたから〜
現職の会社では年収が〜
より質の高い仕事で達成感を得たい〜


いろんな事情があって、経験を得て、転職活動している人たちが来る
かなりの勘違いや迷走っぷりを目の当たりにして
同じ30前後で、こんなにも差はでているのかとも思う


more >>
posted by しほ at 05:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | journal

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

