2007.10.23

たんじょうび

昨日は自分の誕生日

誕生日祝おうよーって言ってくれたお友達&知り合いには
丁重にお断りして、休暇をとって、ひとりでゆっくりと過ごした

土日は北海道に旅行をして、誕生日である月曜日は片付けと掃除と
ちょっと遅い衣替えをした

ここのところは仕事が忙しくて、丸一日休むのも久しぶりで
無理言って3連休確保した

まったりと、ゆっくりと、考えごともせず
時間を気にしないで過ごすのが
今の自分には必要な気がして

また今日から頑張ろう

more >>
posted by しほ at 21:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | journal

2007.10.09

はやおき

仕事モードに切り替えるのが
最近うまくいかない

新しい人が入社したり、退社したり慌しく
いろいろなことを教えたり、質問されたり
自分のペースがうまくつかめない


どうしたらいいか考える


自分のことを後回しにするのがいけないんじゃないか
後回しにして慌てたり、どっさりたまってモチベーションが下がったり

どうせ続かないだろうと思いつつも
早起きをすることにした
夜も残業にはなってしまうけど
1〜2時間早く来るだけで、スケジュール整理、メール処理
前日の小さい残り物を片付けるなど
うまいこといってる気がする

どうしても週後半は定時出勤になってしまうけれど
夜遅いより身体も喜んでいる気がする


まだたったの2週間しか続いてない
朝が冷え込むようになったら挫折するかもしれない

やれるだけやってみよう

posted by しほ at 06:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | journal