2008.01.24

ぐらぐら

人は本音をそんなに見せないものだって言ってた同僚が
突然に目の前から去ろうとしていて
どう接したらいいのか困ってしまった


会社の今後の方向性、私自身の方向性など
その同僚と社長と雑談のように話したのがおととい
その時点では何も言っていなかったのだけど
今朝今月いっぱいで退くのでとメールがきた

そのまま今日は出勤せずに自宅で仕事をしている

もともと半分フリーランスというようなスタイルで
仕事をしていたけれど唐突でびっくりした

言いたいことを言って分かり合ってた部分もあったと思ってたけど
またも思い上がってたんじゃないかって、ショックだった

別に同僚のとった行動は理解もできるし、おかしくもないと思う
ただもう少し社内の人たちに配慮があってもいいんじゃないかって思うけど

だけど、その余裕もないのかもしれないし
そういう形でしか去れないのかもしれない


あと5日でどう引き継いで、どう整理をする予定なんだろう
そいう形でしか去れないように追いやったのは私たちなんだろうか
posted by しほ at 20:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | journal

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

