2008.05.15

はなうたまじり

最近、天気がまちまちだから半分ぐらいだけど
雨ではない日は自転車通勤することにした

去年からのセルフメディケーションの一環で
計画だけはずっとしていて、やっと始められるようになった
3月頃からはじめて、だいぶ習慣になってきた

最初はたった500mぐらいでも息があがってたのに
アップダウンが激しいので、足もぱんぱんになってたのに
最近は鼻歌混じり♪

電車で通うのと時間もあまり変わらない


自転車通勤すると

物欲低下
自転車であんまりひらひらした服は着られない
バイクの引ったくりがいるというので、かばんはボディーバッグ
雨の日は電車だけど、雨の日も汚れたりしそうだからおしゃれしない
おしゃれさんを見る頻度が下がるため、刺激も少ない

物欲が抑えられる

世の中の流れに疎くなる
ニュースなど意外と駅、となりのおじさんの新聞、駅などから取り入れていたことが判明
好きなジャンル・ニュースなどはチェックするけれど
それ以外のものに疎くなる

主要なニュースなどに自ら関心をもつようになる

身体を動かすとすっきりする
特に落ち込むとかなくても、頭も心もすっきりする気がする

一日の始まりと終わりにはちょうどいい


いろいろ考えるといいこと尽くめ
エコにもなるし、お金は自転車代を考えると多分もととれないけど
電車だけのときより身体が喜んでいる気がして
自己満足できてるのがいい☆



ずっとこの気候じゃないし
夏はどう乗り越えるかな
posted by しほ at 20:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | journal

2008.05.14

まわりみち

何もなかったように会話をして
あたしは今日も一人じゃなかったって安堵する

戻っているようで、戻っていない
そう言った人も遠くにいったから
戻ってないんだろう


あたしが強くいられるのは
あなたの存在があるから

あたしが前向きでいられるのは
あなたが相槌をうってくれるから

あたしがあたしでいられるのは
あたしの居場所があたしの中に作れたのは
あなたがきっかけ

あと一歩、もう一歩
posted by しほ at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | journal