2008.07.30

ふれあう

ちょっと年上の人とお話した
まるで面談みたいに

その人はあたしを心配していた
全くアクティブでなく、友人も少なく、パートナーもいないことを心配していた

結論からすると類友を探せということだった

たしかに、最近は友人を増やす努力をしていない
それに引き換え、疎遠になっていく友人はどんどん増えてく

それで、それで、意識的に友人を増やしていこうって思った
具体的に友達作るってどうやって?って思うけど
ようは何か行動するって事だと思う
外に出る、人を誘う
無理やりしたら疲れちゃうからちょっとずつ

人とたくさんふれあわなくても、寂しくならないけれど
未知な楽しい時間が増えるかもしれない

何も変わらないかもしれないけど
何か変えようって思ったのは久しぶり

「やーめった」とか「やめとこ」ってのはいつでもできる性分だから
今は「やってみよ」をやってみよっ
posted by しほ at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | journal

2008.07.17

ゆかた

おばあちゃん、いきなり思いたったようで
浴衣を買ってくださいって10万円も送ってくれた

おばあちゃんと浴衣を買いに行ったのは
もう10年も前になる
今でも、その浴衣を着ていると知って
新しいのを買ってあげたくなったようだ

あたしにしてみたら、まだまだ着られるし
気に入ってるし、思い出もいっぱいなんだけどなあ


嬉しいよっありがとうって伝えるには
新しい浴衣をまた10年着ることかな

気に入る柄が見つかりますように
posted by しほ at 01:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | journal

2008.07.10

RSS広告削除!

勝手にRSSにアドセンスが混じるのを消せないかなーって探したら
あったあった

設定→広告設定→RSS広告のプルダウンを
表示しないにして保存!

元ad0re diaryフィードにも上がっちゃうし
よかったよかった

にしても、デフォルトで入れるってひどい。。。
posted by しほ at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | journal

2008.07.03

ぜいにく対策

ヴェレダ ホワイトバーチ セルライトオイル4月頃に気づいたんだけど、気づかないふりしてた
お腹の周りのぜいにくさん

持ってる服の半分以上がきつきつになって
お腹が目立つ服は見苦しいほどにぽやぽやしてきた
というか薄着になって現実から目を逸らせなくなった

自転車通勤すれば少しよくなるかと思ったら
かえってご飯がおいしくなって逆効果・・・

でも自転車は外せないし
もっと意識的にぜいにく対策を!
ということではじめたのが
リンパマッサージ&運動&食事対策

・服がムチムチじゃなくなること
・不健康には痩せたくない

これを絶対条件でゆるゆるはじめた

more >>
posted by しほ at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | journal

2008.07.01

ねがい

ずっと大好きで
すごく大切で

この先も変わらない事だけはわかってる


このまま一生ひとりでいいかって思ったのは大げさだけど


なんでか、あたしは幸せで
あなたも幸せであってほしいと願う

悲しくて苦しかった時は過去になったよ



逢いにきたことに意味がないのもわかってる
ごめんねの意味もわかってる


会わなくても変わらないよ

だけど、やっぱり、またあいたいよ
posted by しほ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | love