2008.08.28

とげとげ

最近とがっていて、いろいろな局面で感情が前のめりになる
再来月で30歳
そのせいに違いないのだ

とにかく日々に追われていて
仕事して遊んでずっと肩に力が入りっぱなし

30歳までには胸を張れる大人になろうって気持ちが大きかったけど
そんな曖昧な目標設定なもんだから、達成できそうなのかどうだか

ちゃんと楽しめる大人になりたい
onはそのまま維持したいけれどoffも充実させたい

今年の夏はまあまあだったかな
大きな花火を見に行って、サマソニ行って、BBQもして


これをしていたら絶対楽しいっていうものが見つからないから満足ができない
秋はお試しに費やそう
posted by しほ at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | journal

2008.08.26

ぷちりにゅー

サイドナビなどをちょこっとリニューアル
大枠が同じだし、色もそのままなので
誰も気が付かないだろうけど

携帯はパケット使い放題じゃないから見たこと無いけど
どうなってるだろなあ

来月は大きなイベントが控えてて
今はその準備で大忙し

頑張るぞうっ
posted by しほ at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | journal

2008.08.20

春にして君を離れ

春にして君を離れ (ハヤカワ文庫)春にして君を離れ (ハヤカワ文庫)
アガサ・クリスティー (著)

優しい夫、よき子供に恵まれ、女は理想の家庭を築き上げたことに満ち足りていた。が、娘の病気見舞いを終えてバグダッドからイギリスへ帰る途中で出会った友人との会話から、それまでの親子関係、夫婦の愛情に疑問を抱きはじめる…女の愛の迷いを冷たく見据え、繊細かつ流麗に描いたロマンチック・サスペンス。


ミステリーかと思って読んでみたら全然ミステリーではない
なんとロマンチック・サスペンスというジャンルだった

うん、ロマンチック・サスペンスとは言いえて妙
全体的にロマンチックなんだけど、誰一人して死なないけれど
事件は何も起きないけれど、確実にサスペンスだから

突然、日常から切り離された環境でひとりになった主人公
自己像を徐々に客観視していくことで今までの人生が違った見え方になっていく
ほとんど主人公の回想と感情で淡々とストーリー進んでいくのに
ラスト彼女が現実にもどる瞬間できちんとすとんと話が落ちる

読み終わって1週間なのに、またもう一度読みたくなる本
まだ8月だけど、今年ナンバーワンは間違いないな

posted by しほ at 01:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | book

2008.08.13

なつ・ナツ・夏☆

夏って短いな
齢をとったということなんだろうけど

花火に始まり、バーベキュー、夏フェス、海
家を思いっきり掃除したいし、髪を切りに行きたいけれど
外で遊んだ翌日は仕事をしたら、もうぐったり
水分を補給して寝てしまう


楽しい!って飛び跳ねることは大人になって減っていくかと
思っていたけれど、そうでもない

花火を見ればワクワクするし
夏フェスでは我を忘れて踊って酔いしれたし
家は汚いし、髪はぼさぼさだけど、楽しんだんだからよしとしよう


来週はいよいよ「SATC」の公開!
騙されたと思って見てみてって友人が
DVDを全巻持ってきたのは先月のこと
気づいたらはまっちゃって、平日は夜更かししても見てる
面白くってとまらない
キャストの中心の女性4人にめちゃ共感
キュートなのにパワフルで自分勝手でイイ!
それぞれが我が道を行ってるんだけど、
それぞれ尊重しつつ、ダメ出しもグサッと一刺し
ストーリ展開はテンポよく、本気で生きている様なのに軽妙で
コメディのようなのに現実的で女臭い

共感して、泣いて、応援して、笑ってる
こんなドラマ始めてだ


影響されやすいのか、どんどん女臭くなってきた
ヒールの高い靴を探して、女っぽい服を引っ張り出す
アイラインをひいてマスカラをつける

そんな格好で出かけるのは、気心知れた友人宅や祖母宅
おつかいでいく百貨店ぐらいで、sexともcityとも無縁なんだけれど
自己満足度は100%

今もしあたしに気にかけられたりしたら大悲劇
「SATC」気取りで言い寄られるんだもん かわいそう・・・笑



夏は短い、バテてる暇はないっ
って言い聞かせて今週末も遊ぶぞー

posted by しほ at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | journal

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

