2009.02.26

余暇

昨年末から不景気の煽りで、残業が激減して
休日出勤もほとんどなくなった

仕事が忙しくないと、仕事にかまけていろいろサボってきたことが
いろいろ目に付くようになった

時間ができたらやろーっと。なんて思ってたことも
いざ時間ができても手を付けなかったり・・・

でも、忙しくないおかげで身体も休めたし
そろそろ何かしようってことでちょっとずついろいろはじめてみた

■料理教室
時間があるならプロに習ってみようってことで
料理教室に申し込んだ!
これは申し込んだだけで、春からスタート

■映画鑑賞
映画関係の仕事もしている関係で、情報にはことかかないので
レディースデイとかレイトショーなどの割引を利用しながら
ここ半年は月4〜5本観るようになった
趣味なんですか?ってきかれると、今までは読書しかなかったけど
これからは映画鑑賞って答えよう。笑

■セルフネイル
お店に行くのは大変&トークがメンドイので、セルフネイルを始めた
ジェルネイルって水仕事しても落ちないから
2週間に1回程度だけど、いろいろ調べて、材料買って、家でちまちま
ヲタク体質な自分にはぴったり

■手作り石けん
これは数年前からやっていたんだけど再開した
好きな材料で好きなアロマオイルで作ると気分が上がる〜
これも家でちまちま

■勉強
仕事が忙しい時はその流れでいろいろ学んだりもしたけど
暇になった今は、自主的にやらないと成長しないので・・・
今やってる仕事のプラスアルファになる言語とかをちょっとずつ勉強
いつ潰れたって不思議じゃないほど小さな会社だし、精進精進

■バイト
知人の紹介で今までしてきた仕事の内容をレクチャー
社会勉強として受けてみたけど
意外と「将来もし独立したらどうなるんだ?」っていうリアリティが増した

あとは、体験ダンス教室とか、栄養学セミナーとか
興味がわいたものを片っ端から手をつけていて迷走状態・・・
趣味とか生活が潤うものが見つかるといいな〜
posted by しほ at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | journal

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

