2009.06.17

つゆかぜ

東京都現代美術館

週末は東京都現代美術館へ池田亮司 + / - [the infinite between 0 and 1] に行ってきた


平日に風邪をひいたので、どうしようかと迷ったけど
日々の中ではこういった感動は得られないしと思って誘ってくれた友人とGO!
結果、病み上がりでも行ってよかった!

五感で感じる展示というのはなかなか珍しくて
とても有意義な体験ができた

----------

病院に行ったら、流行のインフルエンザ検査して
お腹の風邪ですねって


一人暮らしはじめて、初めての病気
熱は38〜39.5℃を行ったりきたり
薬が効いて寝たり起きたりだけど
自分でおかゆを作って食べてお皿を洗う

少し元気になったらヨーグルトと梅干買いに行って

汗かいたし着替えようと思ったら
クローゼットの電球がパチンって切れたり
踏んだり蹴ったり・・・


熱があるのにご飯作ったり片付けたり
心細いし
こういう時はひとりってやだなって実感
でも寒い冬じゃなくてよかったー
posted by しほ at 21:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | journal

2009.06.10

mother's birthday

mother's birthday

母の誕生日をだしに父から集合がかかって
父の同僚も一緒に会食をしてきた

母61歳の誕生日ということでお花をプレゼント
母は理系の出だからか、物事をさっぱりばっさりと
常に合理的に判断する人で、いらないものをプレゼントしようものなら
即バザー行きの袋の中に入れられてしまう・・・

花が好きなのは間違い無いし、バザーで売れないし(笑)
友人の勤める花屋にビタミンカラーとオーダーした


当日、父の同僚の方の話はとても興味深く
海外に赴任していた際のエピソードや
現代の世界情勢についてなども
わかりやすく面白く聞かせてもらった

後日その話を友人と話していて、その友人は触発されたのか
今後についていろいろ考えてるけど定まらないって話を始めた

やっぱり海外で仕事したいなーって思う
自分がやっていることは、アメリカが最先端の技術をもっているんだし
そこで学びながら働けたら、食べていけるだけでもいいやって

今の仕事があと1年程度でひと段落するし
行けるように準備するかなーっ

うちは海外支社があるから
そこに申請を出してるけど、まだまだ力不足だから勉強しないと
希望は通らないからさ

このまま管理職へとシフトされるのなら
収入も3分の1程度に減っても技術職で海外でやってみたい
もっと高みを目指したいなあ


応援するよ、やりたいことやってこうよ!
って伝えた

友人は30代中盤
先が見えてきて、どうしていくか大事な選択の時期なのかもしれない

父の同僚は50代後半
これから外資系へ再就職して、あと10年は働くって言っていた

あたしは、何をしていこう?
とてもとても考えさせられた
posted by しほ at 19:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | journal

2009.06.02

おふ

24日にみなさまにお会いしたっきり
月末の仕事に追われてました

オフ会のメンバーの方々にやっとコメントをしにいきました(汗)
参加されたメンバーの方、その節はありがとうございました&雨の中お疲れさまでした

はじめましての方も、2度目の方も
みんな気さくないい方で、ほっとしました(^^)

年齢はみんな近そうで、でもしっかりママさんしてたりして
偉いなーーなんて、話きいたりしていました

お子さん3人とか!仕事しながらの子育てとか
友人にもちらほらいますが、お気楽会社員の自分からは想像つきません!
しかも大変そうなことも面白い話にしてたりして!

ぜひまた集まりましょう〜
その際はよろしくお願いします☆
posted by しほ at 19:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | journal