2009.08.19

てれびっこ

一人暮らしの特権か
TVみながらご飯が多いわたし

最近はもっぱら織田祐二氏と過ごす(?)ことが多いのだけど
(世界陸上を共に盛り上がってるから・・・笑)

こないだ、ザッピング中にたまたまみたのが
武田鉄矢氏のお言葉
10代の少年少女との討論番組で言ってた言葉

将来の自分を励ましてくれるのは、過去の自分だけだよ
過去に頑張った自分が支えてくれんだよ


と呼びかけてた


確かに!って納得


後日、別の番組でオダギリジョー氏が
仕事面で目標を達成してしまい、今は心が折れかけていると自認していて

モチベーションとか自信てどっから沸いてくるんだろう
いや、前はね嫌ってほどあったのに、今は全然わいてこないんだよなあ・・・


とつぶやいてた


そうそう!って共感


最近のわたしの燃え尽き感はそういうことだったのか
てか、こんな簡単なこと把握できてなかったんだって・・・



最近感じていた、仕事面で目標が見えずモチベーションも沸かず
以前のように自信がもてない状態は、目標を達成してしまったからだって
今とは違って過去の自分はギラギラかつキラキラしてたように感じたのは
目標に向かってたから

でも、それはそれで自信になったり、今の自分を支えてもくれてる

結局、答えは出ないんだけど
状況を把握しただけでも、多少前に進めそうな気もする
posted by しほ at 18:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | journal

2009.08.14

しりあいの輪

いろんなジャンルの人に会う機会をなるべくとるようにしているんだけど
最近、全く同業種の集まる会があって
初めてのことで嬉しかったー

特殊でもないけど、一応専門職なのと、インドア系が多い職種だから
なかなか出会う機会が少なくて、初めての体験だった

幹事以外はほぼ全員初対面で、フリーランスでやってる人もいれば起業してる人もいて
大勢で集まって、仕事も絡まず、とりとめのない話を夜中までして楽しかったー

突き詰めた会話や、特有のあるある話も初めてだったし
しかも参加者全員の仕事に対する熱とかスタンスとかが近く感じて、それも嬉しかった

知り合いや友達がたくさん欲しいんじゃなくって
有意義な時間がたくさん欲しい
そのために努力も必要だし、自分もその一部になれるよう努めなくちゃだけど
ひとりぼっちじゃ得られないものって多いなあって実感

posted by しほ at 20:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | journal

2009.08.13

ぐちぐち

久々々々の恋愛話
この間、風邪で高熱をだしてから、改めていろいろ考えて
一念発起して、出会いを探しにでていくことを決めた

友達に恋人募集してます!って触れ回って
出会いがありそうな場所へ繰り出すこと、はや2ヶ月ぐらい

簡単に見つかるわけないだろうけど
たくさんの人に会えば、どんな人がいいか見えてくるかと思ったけど
人に会えば会うほど、わけわからなくなり
まるで樹海の中に迷い込んだような感じ


原因としては
どんな人がいいのか、優先度はなんなのかが曖昧
これに尽きる

恋愛って何年してないんだっけ?って考えると2〜3年ぐらいかな
その当時のイロハなんて覚えてないし
すっかり自信もなくなっちゃって、ちっとも前に進めない

全然、関心がない人から誘われたりしたって
断り方ももたもたしちゃってる

そもそも見当違いの人からのお誘いがあるって事は
ブランディング(?)もずれてるんだろうな
行く場所、見せ方、会話等々・・・



うーーん・・・
見つかるのかないい人

感覚もそうだけど、人に合わせたり、会話したり
何年もさぼっていたつけは大きいわぁ

posted by しほ at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | love