2010.04.13

からだのこえ

先日、取っても取らなくてもどっちでもいい脂肪腫を取りました
一応、手術ということで麻酔して取り除いたのだけど
術後にプリントを一枚もらったら、そこには禁止事項がいくつか

・本日の入浴はお控えください
また、1週間は浴槽に浸からずシャワーのみにしてください
・7〜10日の間、運動はお控えください
・5日の間、飲酒はお控えください

全て術前に聞いてたことだったので、了承して帰宅


お花見でひとりでお茶でも全然平気
フレンチ食べに行って、ワイン飲めなくても、ぎりぎりなんとか
シャワーのみも、どうにか我慢

だけど・・・
自転車通勤を控えてたら、なんかモヤモヤ
身体がすっきりしない
お腹はすくのに、食べるとすぐお腹いっぱいになっちゃう


抜歯してお医者さんのOKがでた日には
レイトショーみるためもあって、
通勤路の倍、自転車移動したら、すっきり!
翌日は半身浴もして、さらにすっきり!

気づいてなかったけど、身体動かすって大事
禁酒よりしんどいとは思いもよらなかった
いうほど動かしてないと思ってたけど、少しの差が大きかったみたい

-----------

先日、起きたポーランド大統領機墜落事故
カティンの森事件の追悼式典に向かうところだったとか

私は今年1月に同名の映画で事件を知ったばかりで
wikiなどで調べてから映画を観て、観たあとに調べたりしたっけ

映画を観てなかったら、この事故で事件を知ったか、あるいは知らないままだったかもしれない
ロシアの対応とか、事故の背景の意味がわからず流してたと思う
あくまで娯楽なんだけど、映画で得るものもあるものだと実感

でも、もうすぐ公開の『ジョニー・マッド・ドッグ』
みるかみないかは悩みどころ・・・
バイオレンスは苦手だけど、観てみたい むむー
posted by しほ at 19:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | journal

2010.04.05

みち

これから歩いていく道はどちらの方向を目指すのか
ずっと考えてた

20代のうちはやりたいことを、思いっきりやろうと決めて
思いっきりやってきた

30歳になって、改めて考えた時、大きく分けて2つの道が浮かんできて
私はこっちを歩きたいとハッキリさせるまでに、1年かかった

別に無理に決める必要なんてないのだけれど
なんとなくで、気づいたら50歳になっていました
なんて事にはなりたくないな。って思わされる人に会ったり
それぞれの道の先で輝いてる人に会ったことで
どちらかの道を選んだ自分、どちらも選ばなかった自分の
3つの自分を想像して考える事ができた

迷ってる時期に、なるべく幅広くいろんな人にリアルで接してみようと試みたのは
間違いではなかったみたい

情報はいくらでも飛び交ってるけど、無意識に取捨選択してしまっているだろうけど
それでも、自分なりに行動して決めた

あとは、決めた方向を向いて歩いていくだけだ



で、あさってはその1歩
歩き出したら悩んだり躓いたりするに違いない
けど、今は迷いが晴れてすっきり
posted by しほ at 21:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | journal

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

