2010.05.19

ざんねん

キーホルダーしょっくです

実はブルガリさんのキーチェーンを長年使っていて

こんなの→


新しい鍵をもらって、うきうきしてたんですが、
全く鍵の穴にチェーンが全く通らない・・・orz


新しいキーホルダーを探さなくちゃ

そんなの後回しでいいかとも思ったけど
毎日持ち歩くものだし、鍵だけでバッグのポケットに入れると
迷子になっちゃう・・・


むむーー
posted by しほ at 17:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | journal

2010.05.10

みやこおち?

最近、10年後の自分が想像できず
仕事やその他に不安に苛まれる日々が続き
悩みをひとつひとつ潰していこうってことで
2年前から住んでいる今の家は、一人には贅沢な家なんじゃないか、と思い
今より家賃を下げた設定で部屋探しをして
おんぼろ分譲マンションへ引越しすることにした

結果
家賃は15%減
追い焚き・独立洗面所有りから無しへ
閑静な住宅街からバス通り沿い
マンションは、私よりちょっと年下ぐらい(築25年くらい)
面積は1.2倍
南向き、仕事スペース&光ファイバ完備、広々キッチン確保
手持ちの収納ケースのサイズがぴったり

当たり前だけど、いい面、悪い面ありつつ
自分が納得できる部屋に出会うことができました

いざ、物件を探そうとすると、神経質な自分は後で後悔したくないのもあり
自問自答の繰り返し。何が外せない条件か、など
今の家は何でも揃ってるけど、それはそれで家賃が高い
そうすると、月々の貯金額が減って、気持ちのゆとりは減ってしまったり
将来的にもずっと住めそうだったらいいんだろうけど


幸い、気に入った部屋が見つかって
外見は普通だけど、英国風アパルトメント風な
個人的にリノベーションされた部屋で、私としてはとても気に入って即決

おそらく個性的が故、万人受けせず、条件の割に格安だったようです
部屋ごとに壁紙違ってちょっと派手めだし、お菓子の家みたいな感じ(笑)


なんだかんだ言いつつ、新しい部屋用に新しいファブリックを買おうか
なんて考えちゃったりして、ある種逃避かも?!
でも、楽しむことも大事よね

仕事やそれ以外のことも、危機感に悩むだけじゃなくて
少しずつ、対策練っていかないと、です

posted by しほ at 15:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | journal