2010.06.29

ははのひ、ちちのひ

毎年、この季節は母の日、父の日があり、母の誕生日も6月ということで
両親に何か送るのが習慣になっています

ちなみに、母の日、父の日は小学校の作文を最後に何もしてません
両親も祖父母に何もしていないので、我が家には代々習慣がない模様

さらに、趣味に合わないものを貰うのを嫌う両親には
暗黙の了解で、食べ物を贈っています

ポロシャツ贈ったとか、カーディガンをプレゼントしたなんて話、聞くけど
うちの両親に贈った日には笑顔で受け取って、バザーに出すこと間違いなし


今年は千之さんに教えてもらった、SOWAのアイスクリームにしました
平日営業なので自分は食べてないけど、千之さんの太鼓判付き!ってことで
自信満々で送ってみました


うっかりしてました
とっても、うっかりしてました

毎年のことだったのに、私ってば・・・


お父さんが連れていってくれるお店は、いつもおいしいし
お母さん、料理上手だから、つい忘れちゃうんだけど
私が送るものは常に感想がワンパターンなのでした

おいしかったよ!!!

どの味がおいしかった?

全部!!!

幼稚園児でももっと答えられるんじゃないかってレベル・・・

私が送るってことで「おいしく」なるみたいで
普段は親ばかな行動言動はゼロなのになあ・・・
posted by しほ at 19:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | journal

2010.06.24

おばかさん

先週、友達が演出する芝居を見に出かけたところ
久しぶりの友人から、号泣TELが携帯に・・・

なんか学生の頃のような、懐かしい面倒な感じでした

彼氏に振られちゃった女の子だったのですが
私は彼氏とも友達で、うまくいくかなって思ってたけど
ついに終わってしまったという事でした

悲しいのはいいとして、言う事ほとんどがおかしい
悲しいからおかしくなってるのか、おかしいから悲しい事になったのかって感じ


彼が私のことを悪く言っても信じないでね
別れてもまだ好きだから、しほは彼のことを好きにならないでね
寂しくて寂しくてどうにかなりそうだから、早く次の彼氏が欲しい
彼の子供が欲しかったのに



支離滅裂・・・


まっとうなこと言うと、全然違う答え返ってくるし

こ、こういう時は、友達に甘えるといいよっ(私以外の)
うん、今日は朝からいろんな友達に電話してるの

それで私にもかかってきたのか・・・
疎遠になってた友達だったので、やっと納得


適当に電話切って、時計をみたら25分間話してた
そりゃ、W杯スペイン戦観たあとに匹敵するほどの疲労感でした

まあ二人にしかわからない事だろうし
全く口に出す気もないけれど、ちょっとだけ彼氏がふざけたことを言ってたので
文句言っちゃいました


その彼氏がこんなこと言ってたようなので↓
ゆきとはずっと友達でいたいから、これからも連絡とり合っていこう
俺はゆきの夢を応援してるよ

そんなあほなーってことで

振っといて、相手に未練残すようなこと言ってんじゃないよ
何?嫌われたくないわけ?おバカじゃないの?


って言ってやりました


別れ際に調子のいい事言う人って信用できないわ


------------

☆お知らせ☆

これからは「しほ」って表記に変更しようと思います
例のサイトでShihoさんがいたから、sihoにしたんですが
今さらh入れるのもなんだし、ひらがな表記にします
よろしくお願いいたします
posted by しほ at 17:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | journal

2010.06.16

かたづけ

引越して、2週間経ちました
近所の友人が歓迎会を開いてくれたりして
週末も遊んでばかりいたからら、部屋がちっとも片付かない←アタリマエ

私ってば、片付け&掃除がとても苦手
小さな頃からずっと
とっくに大人なのに・・・

とはいえ、人が来るって事になると、見栄っ張りなので
慌てて片付けます
しかも、やりだすと止まらないタイプ

その特性をいつも利用して、月イチ程度に人を呼ぶようにして
なんとか今日に至るのですが
今回は片付ける量が多い・・・引越後なんだから当たり前だけど

来週友人&その友人(つまり初対面)を5人ぐらい呼ぶことになって
先週ぐらいから、またやる気を出し始めました
(1週目はりきって、2週目だらけて、3週目でまたやる気をだした)

ダンボール残り3個

W杯横目に、片付けてるんだけど
試合が気になって、手が止まる
ていうか気づいたら、飲み物用意してソファーにいたことも・・・
さらに気づいたら、朝になってた日も・・・

冬じゃなくて良かった(てへ)
posted by しほ at 18:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | journal

2010.06.02

ひっこし

昨日引越ししました
終わりましたって言えないのは、部屋中ダンボールだらけだから(汗)

荷物少ないって思ってたのに、衣類抜きでダンボール大小合わせて30個
結構多かったみたい

たいして料理しない割に、台所用品、食料が多かった・・・
今後は食料買いだめる癖を見直そうと、反省しました
使った事ないトングとか、ネットでまとめ買いしたお米とかパスタとか缶類とか・・・(汗)


現在、引越しを機にテレビを買い換えるべく、テレビがない状態
もうすぐ2週間経つけど、平気なもんです

家電好きとしては、どのテレビに買うかwktkしてたのに
無くても平気な自分がいて、モチダウン気味・・・
PCとxperiaがあれば、大体の情報は入るし、DVDも見れちゃったりして
W杯中は値段下がらないそうなので、このまましばらく様子見でもいっかってぐらいです


とりあえず、ダンボールに詰めて、
新しい家で収納を考えながら、いらないものは処分していこう〜
なんて気楽に考えてたけど、箱だらけでやる気がでず

でも、せっかく引越したし、今週末一気にやっつけようっと
posted by しほ at 18:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | journal

オフ

ちびっことたくさんふれあえるオフ会行ってきました!

ちびっこたち、みんないい子でした!
お母さんがしっかりしてると、いい子になるんだなーとしみじみ
以前、うたはなさんのお子さんたちにお会いした時も感じましたが
普通といえば普通なのかもしれませんが、家の中が愛情豊かだと
子どもはまっすぐ育つんじゃないかって感じました

本当、みなさん、お母さんして、仕事して、妻もして、嫁もして
全く想像できません!
じつはスーパーマンなんじゃないか、とか
とても素敵な協力的な旦那様たちなんじゃないか、と妄想してみたり(笑)

下の子が泣いてたと思ったら、上の子にも注意を払ったり
背中に目がついてたり(笑)
そして、現代っ子は3歳でも携帯が操れることも発見!
もしかして、うちの会社の子より器用かも!

ちびっこたちに癒されて
初対面の小梅さんも気さくに会話してくださり
とにかくとっても楽しい時間でした

いつか子ども欲しいなーと思った1日でした(←超単純)

参加されたみなさん、楽しい時間ありがとうございました!
posted by しほ at 18:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | journal