2010.07.08

デビルマン

先週、宅急便では送りにくい届け物があって
始めて兄(独身35歳ぐらい)の家に行ってきました


想像通りでした・・・
二人でも住める広い物件だろうに、壁中、棚だらけ
まあ整理されてるんだけど

本、雑誌、漫画が大量にあって
よくわからんパーツやら、なんやら
ゲームはハードは網羅、ソフトはそこそこ
自鯖なのか、PCも何台か
あと、デビルマンらしきフィギュア(こんなの)が何体か

まあ仕事柄ってのもあるけど、小奇麗なマンションなのに
ドア開けたら秘密基地みたいな(笑)

彼女もよく来るって言ってたけど、兄の物が濃すぎて
女性の匂いゼロ
ん?彼女もソッチ系なのかな?


でもって棚をよく見ると、ほとんどがERECTAでした
ERECTAはワイヤーシェルフのメーカー名で
高さ・サイズ・色など自由自在で、自分で設計できて合理的かつ頑丈
けど、無骨(笑)


というのも、うちにもERECTAがあって
家具屋さんで売っているようなオサレ棚ではなく
この世に五万とあるであろう棚の中で、同じものを選んじゃったてるなあって
おそらく、自分で好きなように好きなものを並べたいって思考が
この人と一緒なんだなあーって改めて思いました

先週うちに来た友達(草食系)が
私が1人で190cmのERECTAを組み立てて
ヘルシオ(20kg超)をのせたって言ったら
そ、そうなんだっってメガネ直してたよ
タヨリナイネー

結構楽しかったよ?
メジャーで計ったり、のせるもの決めて、棚の枚数や間隔や材質考えるの


でも、私みたいのは、そういうの興味ない人じゃないと
やってけないかもなあーと、最近思う(遅いわー)
一緒になんてやりたくないし、一人でやるのが楽しいから

だって、私と兄は二人兄弟なのに
同じ部屋で、別々にLEGOで遊んでたもんねえ・・・
posted by しほ at 16:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | journal

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

