2010.08.16

えすけーぷ

うちは兄弟に子どももいないし
夏は暑い!っていう祖父母&両親の意見もあり
夏には集まりません
ご先祖様もみんな自由に過ごしていることでしょう・・・

会社は零細企業(ベンチャー)なので、夏期休暇もフレキシブル
7月〜8月で好きな日に、各々調整して休みましょうと

つまり、毎年私はお盆にお盆らしいことをしません

なので、先週もいつも通りの週末



最近ちょっと新しい人に合うことが多くて
モヤっとしたり、うきうきしたりで、バテ気味だったので
昨日は思いっきり泳いで、思いっきり寝ました


何かで頭がいっぱいな時、ひとりでいる時間が多いと
どうしてもいろいろ考えすぎてしまったり
その結果、余計?に疲れてしまったり


最近そんな時には、泳いで一旦リセットというか現実逃避
体力もつくし、よく眠れるし、ご飯美味しくなるし
走ったり、フィットネスだと、ぼやーっと考えちゃったりすることもあるけど
水の中だと自然と無になれる
息もできないし、必死になるのかな・・・


週に1度というか、月に4回までっていうプランなので
仕事中心生活の自分には、無理がなくてちょうどいい

私の通ってるところは家の近所なんだけど
圧倒的におじいさん、おばちゃんが多く
若者がさっぱりいない
時間帯のせいもあるだろうけど不思議だわ
posted by しほ at 12:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | journal

2010.08.12

りはびり

最近、女友達と話をしてて、ちょっとわからないと同時に
もう無理かもって思った出来事が

友 「友達のみきちゃんの彼さ、妻子持ちなんだって」
し 「え、不倫? そんなことする男、何がいいだろ」
友 「それがすごく優しくて、何でもしてくれるんだって」
し 「そりゃ、したいからでしょ?! 奥さん傷つけて平気な人間性ってだけで、あたしは好きになれないよ」
友 「・・・んーそういうのって恋愛とは関係なくない?好きって気持ちがあるかないかだよ」


何というか、私としては不倫を肯定する時点で、
無理かなって思ってしまうほど、不倫を理解できない
恋愛語るのに、人間性と恋愛は別っていう価値観もありだとは思うけど
私を論破してくれれば、つき合い続けられるかもしれないけど
こりゃーむりだなーと
大勢で会うことあっても、二人はなしって決めました

どうでもいい愚痴っぽい日記だな・・・



話は変わって

最近ちょっとときめいてます
彼氏ってものがもう5年以上いない私
人を好きになったりすることあるのかなーとか
こんなに人っているのに、私ひとりぼっちだなーとか
いろいろ思うところはあったけど
いい人がいないんだから仕方ないって思ってたけど
今は、そうそうっこんな風になるんだっていう懐かしい感覚が蘇ってます

これからその人と付き合うことができるか、っていうのは
まだまだだけど
私、まだドキドキするんだ!っていう喜び?!と
そういう人に巡り合ったっていう嬉しさと
とにかく現段階を噛み締めてる状態です

変に冷静で、変に浮かれてる

仕事が手につかない!ということは全然ないけど
目が冴えちゃって夜は眠れない

変に日常生活にハリがでちゃって、ダラダラしなくなったり
仕事や家事をやたら張り切っちゃったり
ニタニタしたり・・・

気持ち悪いな私・・・
まあ、でも、今のところプラスに働いてるかな

5年ぶりだし、今いきなり走ったら転びそう(笑)

もっと仲良くなれますように
posted by しほ at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | love

2010.08.06

散髪

久しぶりに髪を短くしました!
さやさん(美容師・仮名・推定35歳)と相談して、夏過ぎた頃切ろうと
今年の1月頃から計画してたんだけど、待ちきれなくて切ってしまった
だって、だって、毎日暑すぎて、洗うのも乾かすのも面倒なんだもん・・・
けど、まだ紫外線強いし、首とかやけちゃったらやだな
ワガママだなー、私って

さやさんはノリノリで、カエラみたい♪って言ってたけど
自分的にはちびまるこって感じ
ともあれ、とても気に入ってます

ここ5年ぐらいお世話になってるさやさん
いつもテンション高めですごく感じがイイ人
切ったり染めたりしてる間は職人さんの顔になって、黙々と作業をして
切り終わったあとに、満面の笑みで大絶賛(自画自賛)をする人
多分超ポジティブ人間で常にニコニコしてるタイプ

最初とブロー中にちょっと話すぐらいが、話ベタな私にはちょうどいい
ちょっと聞いてみたら、話すこともできるけど敢えて話さないって
プライバシーなことをズケズケ聞いたり、感知するのは嫌なんだって
自分から話してくる人は聞くけどって

そんな強い信念もって話さないんだなんて思ってなかったから
びっくりでした


それと今年から白髪染めしてもらうようになったんだけど
カラーに染めるのと違って、すぐには変えられないんだって
黒、茶、赤(真っ赤ではありませぬ)ってちょくちょく変えてた自分としては寂しい・・・
この飽きっぽい性格を変えるしかないかなー
posted by しほ at 20:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | journal