2010.09.27

やめぽスイッチ

やっぱ行動力があって、前向きな人じゃないと
付き合えないなあーと思った出来事が

先日とあるパーテー(特大合コンみたいな)にお呼ばれしました
500名規模と大きかったので、どうなんだろうーって思いながら参加
前々から、「彼氏探してるので何かあれば呼んで!!!」って言ってた子いたなーと思ったので
声をかけて、一緒に行ってきた

呼んで!っていうぐらいだし、メールでは超ノリノリ

でもでも、当日は待ち合わせると、ジーパンにシャツだし
会場ではべったりと私の横にいるか、ずっーっと外の景色を見て
会場内に背を向けてる(声をかけられにくい感MAX)

私は、まーいっかと放置して、適当に数人に声をかけて話をしたりして
男性との会話のりはびりに勤しんでました

たまたま知り合いも来てて、最初と最後ちょっと話したけど
その人は終始ひとりで淡々とでもしっかりと行動してたっけ

実際、数カ月前に知り合って2〜3回食事しただけだけど
話題豊富で楽しいし、こっちもぽんぽん話せる

長い付き合いになるかはまだ分からないけど
気持ちのいい人で、ほどよい距離感


そのパーテーの後、ノリノリじゃなかった子とご飯しながら
やる気の無さが気になって、聞いてみた

今日みたいなパーティとかあんまりだった??←半分皮肉

ううんーそんなことないよーー
でもさーもうなんか最近面倒になってきて、誰か私で決めてーって感じなんだよね


ハァァァ(゚ω゚ノ)ノ???

友達やめぽスイッチ入りました
あーやだやだやだ!二度と二人で合わない!と心に誓いました
ソノ考エデ、36歳、実家住まい、転職5〜6回・・・難カシインジャナイ?と思ったり←性格悪

一生懸命探してるこっちにしてみると、むちゃくちゃ気分悪いヒトコト
私だってモチベーション下がったり、うまくいなかいことあっても
なんとかやってこって気分あげてるのに、むきーー

自分含め残り物には残り物の理由があるんだね、やっぱり
人の振り見て我が振り直そう・・・
posted by しほ at 23:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | journal

2010.09.16

はは

来月、父が3週間アメリカに出張が決まって
祖父の見舞い(うちの近くの病院に入院中)のついでに
母と初デートすることに

傍から見たら、うちの母娘関係はちょっと希薄かも
母娘で買い物とか、食事とか、まして旅行なんてしたことない

もともと研究室でビーカー片手に辞書開いてるような
キュリー夫人系の母
でも、友人は多いし、フルマラソンやったり、テニスしたり
ママさんコーラスしたり、ガーデニングしたり
要は充実してるし忙しい
そして、子ども達もそうであってほしい、と思ってるっぽい


私は完全に父親似で、友達少ないし趣味も少ない
笑ってごまかすのが得意で、インドア派(笑)
私の理想の人は、きっちりしてて、さばさばしてる
信頼して、見守ってくれる、母みたいな男性なのかも?!


more >>
posted by しほ at 00:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | journal

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

