2011.01.24

がんがります

唐突ですが彼氏ができました (∩´∀`)∩ワーイ

といっても、まだホヤホヤなので
まだ、海のものとも山のものともつかないのですが

その彼とは共通の友人が多く、知り合ったのは5年前ぐらい
顔と名前は知ってる程度だったんですが
昨年の夏に、ちょっとしたきっかけで連絡先を交換して
11月頃から一緒に食事にいくようになり
気づいたら、週2回ぐらいご飯食べる仲になり・・・

えーーーっと・・・
餌付けされたみたいです(笑)


タイ料理、ジンギスカン、こじゃれダイニングバー、ホルモン焼きなど
気取りすぎず、高すぎず、おいしさなどがなんともちょうどよくって
値段が高い店や、敷居が高い店は、会社帰りにゃ行きたくないし
とにかく、食べ物に対する価値観が近く親近感がむくむく

焼肉などは全て焼いてくれるし
小皿があれば最初だけ取り分けてくれる
人によりますが、私は断然やってもらいたい派
やってもらうと味が2割増になります(笑)


私はわがままを言うのが苦手だったり
相手に気を使わせないように、気を使ったり
相手と同調して調子を合わせるタイプなのですが
彼といると、なぜか素でいられるのが不思議です

一端は違うように受け取られたとしても、いいかと思えてしまう
手抜き服で会っても(急な誘いの時)大丈夫だろうと思えてしまう
安心感がある人なのです
それは、昨日今日知り合ったんじゃないからなのかもしれないな
知ってたのは存在だけだけど

そんなこんなで、自分としては超ハッピーです
一つ年下のサラリーマン 明るい社交的なヲタクくんです
私は親族の男性がみんなヲタなので、無趣味=男ニアラズなイメージなので
(カメラヲタとか真空管アンプヲタなど、祖父や曽祖父までさかのぼっても、趣味人が多い・・・)
そこもまた丁度良しです
ようは構ってくんが苦手ってだけかも(汗

それに、やっと私の中の前カレを成仏させてあげられそうです (*´-ω-)ノミ☆チーン
亡くなったまま成仏してなかった感じなので・・・


しかし、彼氏というものが6〜7年振りです
つ、つきあうってなんだ?それってうめえのか?状態なわたくし
前途多難ですががんがります
posted by しほ at 14:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | journal

2011.01.17

ばたばた

最近ちょっと周りが慌ただしいです

まずは物理的にも慌ただしいというか、騒がしい
古い分譲マンションに引っ越してしまったため
今年より外壁やバルコニーの修繕をするという
ショックなお知らせが・・・
ベランダの外はすぐ足場になり
シートで覆われて白夜のような毎日になる模様・・・
月に数日洗濯物が干せなかったり、という生活が半年近く続くようです

1〜2年しか住むつもりないのに、こんな時期にはまるなんて
しょんぼりです

ま、慣れるでしょうけど


会社の事務全般をしてくれてた人が、体調不良により
急遽自宅療養することになり、雑務全般が私のもとに転がってきました

郵便物の管理、備品発注、簡単な支払い、掃除、ゴミ捨て、電話係・・・
分担して欲しいけど、やる気なし男さんたちを操縦するのも面倒で
なんとかひとりでやっています
朝もきっかり9時半出勤
お恥ずかしながら規則正しい生活は学生以来です
今まで何度も挫折してきたけれど
お世話になった人(体調不良の人)に心配かけてはいけないと思うと
できるものです
見直した!わたし!

これも、2週間ぐらいたって慣れてきました


遅れてきたモテ期到来です
最近、脳天気さに磨きがかかってきてるのもあり
モジ男さん達が寄ってきます
全く嬉しくない・・・

しかし、今までそんな経験がなく、どう対処していいものやら
メールのFOすらまごついてます
(合コンなどで知り合ったりしてると、幹事さんの手前ぶつっと切れないのです)

ま、これも失敗を重ねてだんだんわかってきました
慣れ?てきたかな・・・


不可抗力の事由に対して、昔だったかぐちぐち考えてたけれど
なんとかなるさっとか、慣れるだろうっていう前提で進むのが、自分には合ってるようです
何せどうしようもないですし

自分の内側も慌ただしいのだけど
とりあえず、今日はここまで!



posted by しほ at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | journal

2011.01.05

あけました

大晦日は午前中にささっと掃除して(not大掃除)
Dynamiteへ行ってきました

そうごうかくとうぎ?それっておいしいの?状態だった私ですが
友人の解説もあり、LIVEってこともあり、なかなか楽しかったです
私は、エンタテインメント要素が強いものが好きみたいで
どう見せようととしてるのか?とか、観客は何を求めてるのか?とか
主に演出や構成が気になってしまう・・・
友人が映像のディレクター職なのもあったのかも
おそらく、TVだと興味持てなかっただろうなあと思います

PRIDE全盛期とか、当時は全く興味持てなかったけど
今なら観てみたい
私、おっさん化してるんだろうな・・・


Dynamiteのあと初詣に行ってきました

おみくじは大吉!
昨年と似たようなことが書いてあって

人のために尽くしなさい

確か昨年は

人の世話をしなさい


年末年始で知人から頼まれごとがいくつかあって
引き受けるべきか否か、悩んでいたところだったけど
それぞれ、出来る範囲で引き受けるほうへ偏ってます

-----

さえなかったのはこのあと・・・
31日もちょっと痛かったんですが
脇腹が差し込むように痛くなって
元旦〜2日は食べたり飲んだりすると、きゅーーーっと痛むので
ほとんど何も食べずに過ごしました
ひとり断食です

痛む位置からして肝臓か小腸ってことで、肝炎、盲腸、胆石あたりが候補になったけど
飲食後のみ痛むっていうのは、どれもあてはまらず
よくよく考えてみると、12月中旬からずーーーっと外食続きでした
パーティ、合コン、女子会、飲み会、忘年会・・・
名前は違えど、暴飲暴食で胃腸がストをおこしたみたい
何も食べられないけど、発熱、吐き気、腹下しはないので
掃除を休み休みやってやりすごし
3日目からは飲み物から受け入れてくれるようになりました(笑)


腹痛期間中に、年末にできなかった2011年TODOも作れました
結果的にゆったりとした滑り出しだったので
考える時間をもててよかった、かな

はい、2011も脳天気でいきます
新年もよろしくお願いいたします
posted by しほ at 19:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | journal