2011.05.12

新しい会社

あっという間に5月半ばです
会社を転籍してから約1ヶ月半

新しい会社でだいぶ落ち着いてきました

しかしこの一ヶ月はめまぐるしかった
社風なのか、シャイなのか、社員からの歓迎モードが全くない中
こちらから一方的にコミュニケーションをとっていくのは難しぃぃぃ

今まで小さな輪の中で、ぬくぬくと過ごしてきたので
コミュニケーション能力の低さに加えて、記憶力の低さに悪戦苦闘です
名前と顔を数十名覚えるのって難しい
メガネかけてる人は、座席図にメガネ書き込んだり
会話に無理やり名前を入れるようにしたり

細かいことも書類で報告したり、申請したり
友人に言うとタリマエーって言われるけど
時には自分で望んだ事でもないのにーって心のなかでつぶやいたりして

でも、1ヶ月半経つと、喉元過ぎれば熱さ忘れるじゃないけれど
申請書の提出も苦じゃなくなったし、昼寝もできるようになりました
最初は電話の転送もままならなかったのに(笑)


やっと落ち着いてきて、仕事に専念できそう
posted by しほ at 21:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | journal