2011.06.30

くったくた

最近、ちょっと立ち止まって考えてみたこと

旅行計画中、彼がミスって一緒の飛行機で帰宅できないことになり
私が計画通りにちゃきちゃき準備しているのに対して、彼はマイペースで
旅行から一緒に帰れないのかと落ち込んだり
近頃、電話やメールが減ってきて寂しいと感じたり
ちょっとしたことが積みかさなかって、かまってちゃんになりそうだった私

落ち込んだときは黙りこくって考え込むタイプなので
彼は、怒ってると勘違いして平謝りしたりして
行き違ってしまった

寂しいって話せばいいんだけど
小さいことだなって、遠慮してしまって


結論としては、ちゃんと話すって決めて、頭の中を整理している途中です
飛行機の件も、私だけががっかりしてる訳じゃないだろうし
かわいそうなかまってちゃんにだけはならないように、シミュレーション


人と向き合うってのは楽しいばかりじゃなく
改めて自問自答したり、本音を伝えたりするのは体力がいることで
くったくたになる
その後、よりよい関係になるための努力なんだけど、くったくた

相手にとって、もしくは二人にとってどうするのがいいかって考えるけど
それだけじゃ、狭量ゆえ無理がくる
当たり前だけど私を抑えてばかりはよくない
全然抑えてばかりじゃないけど


さらっと思ってることを伝えて理解してもらったほうがいいのかもしれないけど
いちいち考えすぎる性分なので仕方なし・・・

ちゃんと話して、うまく伝えねば
posted by しほ at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | journal

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

