2012.01.25

一年

カレとお付き合いして一年経ちました

ひとりでいる何十倍も楽しいけれど
同じ轍を踏むまいと、過剰に慎重になっていて
何かに躓いたり、気になると
ひとりで四苦八苦する日々

もっと自分も相手も信用しないといけないなって思いながらも
もしも…こう思うかもしれないから…の繰り返し

でも、私のトラウマなども伝えつつ、カレの考えも確認して話し合って
根気がいい彼のおかげでだいぶほぐれてきたかな


先日、お互いの予定の確認をした時

「今週はフレンチビストロだよね?〇〇さんと」
「そうだよ。お誕生日会なの。」
「来週末は何食べに行くんだっけ?」
「笑。来週末はお芝居観に行くの。ご飯は下北だから〇〇かなー」
「そっか、下北かあ。」←笑われたことに気づいてないよー

といった感じで、ご飯の話ばっかり
私とご飯の話ばっかりするようになって
ますます食いしん坊になってるけど無自覚なカレ(笑)


今の私たちは、金子みすゞ氏の詩のように
どちらかがイライラすると、もうひとりもイライラしてくる
どちらかが不安定だと、一緒に不安定になる

だけどこれからは
カレが疲れてたら癒せる人になりたい
カレがイライラしていたら、吸収して跳ね返さない人になりたい

来週一周年祝い(おいしいご飯を食べに行く)をする予定なので
あらためて今の気持ちを手紙で伝えようと
今は下書きしてるところ
正直な今の気持ちとか、カレの気づいてないカレのイイ所とか
伝えたい事がたくさん

ともあれ、これからもカレにとって刺激を与えつつ居心地のいい人でありたいな
posted by しほ at 02:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | journal

2012.01.13

心新たに

年の瀬にガツンときた

忘年会で友人と再会したら
少し顔がやつれていました
聞けば、癌が再発して余命宣告は10ヶ月だと

会える時に会っておきたくて来たんだよ
まあ、夏のBBQでも会えると思けど


って笑った顔が印象的だった

ずっと一緒に歳をとっていくものだと思ってた
毎年夏のBBQには親子連れで来て
子供はどんどん大きくなって、友人も飲みの時とは違う父親の顔をしたりして
将来ってあるものって思ってたけど、そうじゃないこともあるのね
小説とか映画じゃない世界でも、起こりえる事実ね

難しい話でもないし、聞いた話ではあったけど
ついていけない現実ってあるんだと知りました

2011年は、大震災や友人の病気のことで
経験して始めてわかることがあると思い知らされました
それで、私なりにいろいろ考えた結果、
私はどんな時も希望を持ち前を向いていきたいと
シンプルな答えがでてきました

2012年2つ目標ができました
普通な目標だけど、私にできることをやっていくしかないなと
心新たにがんばります
posted by しほ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | journal

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

