2013.06.19

箱根旅行

DSC_0015.jpg
芦ノ湖の遊覧船

梅雨の中、箱根に行って来ました
お天気は晴れ時々雨というぐらいで
天気の中、あじさい電車(箱根登山鉄道)に乗って
彫刻の森美術館へ行ったり
芦ノ湖で遊覧船に乗って、LYSでの優雅ランチなどしてきました
当初山の上ホテルの予定が、諸事情により行けなくなったのが心残り…

特に楽しかったのがこのふたつ。

晴れ彫刻の森美術館
神奈川県民としては何度遠足で行ったか
というぐらいメジャースポットだけど、34歳になって行くと
また全然違う楽しみもあり・・・
広く整備された高原に、彫刻が展示され、青空と新緑との調和も美しいし
私の大好きなジャコメッティの作品もじっくり見られました
すべての作品ではないけれど、360度見られる形で展示してあったので、
写真でしかみたことがない作品も、裏側や斜め下からなど
角度を変えてみられたのもよかった!


晴れあじさい電車(箱根登山鉄道)
その名の通り、これでもかというぐらい線路脇にはあじさいが咲いていました
きれいだったなー
急傾斜のため、スイッチバックが何度かされるのだけど
その度に、「鉄子の旅」を思い出しちゃいました(笑)


電車や船や高原が心地いいのは
童心に返ってるということなのかな?
自然の中にいくと癒される自分です

近いのだからまた行こうっと
posted by しほ at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | journal

2013.06.06

ファスティング

DSC_0322.JPG


先々週、栄養士さんにレクチャーしてもらいながら
ファスティング(断食)してみました
ダイエット目的ではなく、腸内リセットが目的で

準備3日は玄米+マゴワヤサシイを意識した食事
4日間食事をとらず、酵素ドリンクのみで過ごして
1週間ぐらいは復食期ということで
玄米+マゴワヤサシイを意識した食事で過ごしました
(糖質、脂質、アルコールも避ける)

参照)マゴワヤサシイ
ま  大豆、あずきなど豆類のこと。タンパク質、マグネシウムの摂取に
ご  ゴマ ナッツ クルミ アーモンドのこと。不飽和脂肪酸・ビタミンEの摂取に
わ  わかめ コンブ のりなどのこと。ヨード、カルシウムの摂取に
や  野菜、根菜のこと。ベータカロチン、ビタミンCの摂取に
さ  魚のこと。タンパク質、オメガ3脂肪、亜鉛の摂取に
し  しいたけ、しめじなどきのこ類のこと。多糖類、食物繊維の摂取に
い  じゃがいも、さつまいもなどイモ類のこと。食物繊維、炭水化物の摂取に


なるべく家で過ごすようにしたけど
約2週間外食できないのは辛かった

友人に会ってもペリエ
サッカー観戦するのもノンアルコール(観戦目当てじゃないので…)
デートするも、彼だけご飯
食事を我慢するのは平気なんだけど、せっかくの時間が未消化な感じ
全然いいよーとみんな言ってくれるけど
飲めない食べないはシラケさせるなと痛感しました


体重、体脂肪は毎日計測しましたが
-1kg、-1%程度でほとんど変わりませんが
心身すっきり快調です

誰にも薦める気もないけど
今の自分には、とっても合ってました
対人関係で悩んだり、将来のことを考えたりしていたけれど
いい意味で憑物が落ちるかのように、気にしてたモノ・コトへの執着が減りました
(全くなくなったわけじゃないけど)

また、薦めてくれた友人は半年に一度はオススメというけど
当分いいかなーという気分


こちらの酵素は無添加無着色無希釈なのでお薦めです


posted by しほ at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | journal

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

