2011.04.20

いらいら対処法

この間、始めて彼が不機嫌になった
一緒にいて3ヶ月。はじめての表情で、些細なことでいきなりダンマリ
元々感情を表に出すのが苦手な人なのは知ってたけど
イライラを人に表現するのはもっと苦手なようで
鈍い私は全く気づかず、どこか体調が悪くなったのかと心配してしまい
「どうしたの?」「何か飲む?」って質問攻めをして
余計イライラさせてしまった模様


イライラの原因があるなら「△△な時に○○するのやめてほしい」言ってほしいなとか
イライラしてるってわかれば放っておくのにと思ったり・・・

彼は急に膨らんだイライラを抑えるのが先決で
しばらく黙った後、「イライラしてごめん」って言ってきた
「イライラしてたならいってくれればいいのに」
「何でイライラした?」とまた質問攻め

私は、同じことを繰り返さないようにっていう自分の考えを優先して
彼の気持ちを後回しにして、それもよくなかったな

慣れれば対処もできるだろうし、暴れたわけでもないんだし
ゆっくり感情を受け止めたほうがよかったのかも
と、今になっては思う(・x・)
posted by しほ at 00:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | journal
この記事へのコメント
今になって思うなら、次にそうすればいいのです。
1回完結なわけじゃない、継続していく関係なんだから。


そして、自分で言いだしてごめん。
つまらない用事でいっぱいいっぱいで、ごめん、オフ先延ばしさせて下さい。
ごめんなさい。
Posted by 千之 at 2011/05/09 11:27
そうですね、人にいらいらされたのが久しぶりで、ちょっと困惑しました
人間ですからいろんな感情がありますもんね
ゆっくり付き合っていきたいと思います

オフは時間できたら、また計画しましょう〜
Posted by しほ at 2011/05/12 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/196664096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

