2012.01.13

心新たに

年の瀬にガツンときた

忘年会で友人と再会したら
少し顔がやつれていました
聞けば、癌が再発して余命宣告は10ヶ月だと

会える時に会っておきたくて来たんだよ
まあ、夏のBBQでも会えると思けど


って笑った顔が印象的だった

ずっと一緒に歳をとっていくものだと思ってた
毎年夏のBBQには親子連れで来て
子供はどんどん大きくなって、友人も飲みの時とは違う父親の顔をしたりして
将来ってあるものって思ってたけど、そうじゃないこともあるのね
小説とか映画じゃない世界でも、起こりえる事実ね

難しい話でもないし、聞いた話ではあったけど
ついていけない現実ってあるんだと知りました

2011年は、大震災や友人の病気のことで
経験して始めてわかることがあると思い知らされました
それで、私なりにいろいろ考えた結果、
私はどんな時も希望を持ち前を向いていきたいと
シンプルな答えがでてきました

2012年2つ目標ができました
普通な目標だけど、私にできることをやっていくしかないなと
心新たにがんばります
posted by しほ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | journal
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。