2012.01.25

一年

カレとお付き合いして一年経ちました

ひとりでいる何十倍も楽しいけれど
同じ轍を踏むまいと、過剰に慎重になっていて
何かに躓いたり、気になると
ひとりで四苦八苦する日々

もっと自分も相手も信用しないといけないなって思いながらも
もしも…こう思うかもしれないから…の繰り返し

でも、私のトラウマなども伝えつつ、カレの考えも確認して話し合って
根気がいい彼のおかげでだいぶほぐれてきたかな


先日、お互いの予定の確認をした時

「今週はフレンチビストロだよね?〇〇さんと」
「そうだよ。お誕生日会なの。」
「来週末は何食べに行くんだっけ?」
「笑。来週末はお芝居観に行くの。ご飯は下北だから〇〇かなー」
「そっか、下北かあ。」←笑われたことに気づいてないよー

といった感じで、ご飯の話ばっかり
私とご飯の話ばっかりするようになって
ますます食いしん坊になってるけど無自覚なカレ(笑)


今の私たちは、金子みすゞ氏の詩のように
どちらかがイライラすると、もうひとりもイライラしてくる
どちらかが不安定だと、一緒に不安定になる

だけどこれからは
カレが疲れてたら癒せる人になりたい
カレがイライラしていたら、吸収して跳ね返さない人になりたい

来週一周年祝い(おいしいご飯を食べに行く)をする予定なので
あらためて今の気持ちを手紙で伝えようと
今は下書きしてるところ
正直な今の気持ちとか、カレの気づいてないカレのイイ所とか
伝えたい事がたくさん

ともあれ、これからもカレにとって刺激を与えつつ居心地のいい人でありたいな
posted by しほ at 02:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | journal
この記事へのコメント
クリスマスは、良いお店行けました??

食いしん坊なのは良いことだと思います。
美味しい時間は幸せだから。

1周年、おめでとうございます。



↓お友達、色々葛藤があるでしょうね。しほさんのお話を読んで、ランディ・パウシュ氏を思い出しました。
Posted by 千之 at 2012/01/27 15:07
千之さん☆
ありがとうございます
なんやかんやで1年経ちました

ランディ・パウシュ氏は随分前に動画を見たっきりです
また見てみます
友人の心情はわかろうと思ってわかるものではないし
私にできることをしようと思います うっとおしがられない程度に(^^;

クリスマスはカレが知ってる店ってことで、VINORIOに連れていってくれました
日にちはずらしたのですがクリスマス前だったので、気分はクリスマスで楽しくおいしく過ごせました(^^
おいしい時間は幸せ、その通りですね
そろそろ千之さんともおいしい時間を共有したいです☆
Posted by しほ at 2012/01/28 03:29
とーっても遅くなりましたが、1周年おめでとうございます!

着実にステキな関係を築けているんだな〜と
感じました。

お手紙なんてステキですね。
お手紙をもらった彼の反応はどうだったのかしら?
是非聞かせてください。

これからも、美味しい物をたくさん食べて仲をどんどん
深めてくださいね☆
Posted by もえ at 2012/03/02 15:39
もえさん☆
ありがとうございます!一年経ちました!
お礼が遅くなってしまいすいません
手紙はびっくりしつつも喜んでくれました
何度か読み返したと言ってたので、渡してよかったです♪
これからも仲良くしていきたいと思います
Posted by しほ at 2012/04/11 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。