2013.06.06

ファスティング

DSC_0322.JPG


先々週、栄養士さんにレクチャーしてもらいながら
ファスティング(断食)してみました
ダイエット目的ではなく、腸内リセットが目的で

準備3日は玄米+マゴワヤサシイを意識した食事
4日間食事をとらず、酵素ドリンクのみで過ごして
1週間ぐらいは復食期ということで
玄米+マゴワヤサシイを意識した食事で過ごしました
(糖質、脂質、アルコールも避ける)

参照)マゴワヤサシイ
ま  大豆、あずきなど豆類のこと。タンパク質、マグネシウムの摂取に
ご  ゴマ ナッツ クルミ アーモンドのこと。不飽和脂肪酸・ビタミンEの摂取に
わ  わかめ コンブ のりなどのこと。ヨード、カルシウムの摂取に
や  野菜、根菜のこと。ベータカロチン、ビタミンCの摂取に
さ  魚のこと。タンパク質、オメガ3脂肪、亜鉛の摂取に
し  しいたけ、しめじなどきのこ類のこと。多糖類、食物繊維の摂取に
い  じゃがいも、さつまいもなどイモ類のこと。食物繊維、炭水化物の摂取に


なるべく家で過ごすようにしたけど
約2週間外食できないのは辛かった

友人に会ってもペリエ
サッカー観戦するのもノンアルコール(観戦目当てじゃないので…)
デートするも、彼だけご飯
食事を我慢するのは平気なんだけど、せっかくの時間が未消化な感じ
全然いいよーとみんな言ってくれるけど
飲めない食べないはシラケさせるなと痛感しました


体重、体脂肪は毎日計測しましたが
-1kg、-1%程度でほとんど変わりませんが
心身すっきり快調です

誰にも薦める気もないけど
今の自分には、とっても合ってました
対人関係で悩んだり、将来のことを考えたりしていたけれど
いい意味で憑物が落ちるかのように、気にしてたモノ・コトへの執着が減りました
(全くなくなったわけじゃないけど)

また、薦めてくれた友人は半年に一度はオススメというけど
当分いいかなーという気分


こちらの酵素は無添加無着色無希釈なのでお薦めです


posted by しほ at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | journal
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。