2013.06.19

箱根旅行

DSC_0015.jpg
芦ノ湖の遊覧船

梅雨の中、箱根に行って来ました
お天気は晴れ時々雨というぐらいで
天気の中、あじさい電車(箱根登山鉄道)に乗って
彫刻の森美術館へ行ったり
芦ノ湖で遊覧船に乗って、LYSでの優雅ランチなどしてきました
当初山の上ホテルの予定が、諸事情により行けなくなったのが心残り…

特に楽しかったのがこのふたつ。

晴れ彫刻の森美術館
神奈川県民としては何度遠足で行ったか
というぐらいメジャースポットだけど、34歳になって行くと
また全然違う楽しみもあり・・・
広く整備された高原に、彫刻が展示され、青空と新緑との調和も美しいし
私の大好きなジャコメッティの作品もじっくり見られました
すべての作品ではないけれど、360度見られる形で展示してあったので、
写真でしかみたことがない作品も、裏側や斜め下からなど
角度を変えてみられたのもよかった!


晴れあじさい電車(箱根登山鉄道)
その名の通り、これでもかというぐらい線路脇にはあじさいが咲いていました
きれいだったなー
急傾斜のため、スイッチバックが何度かされるのだけど
その度に、「鉄子の旅」を思い出しちゃいました(笑)


電車や船や高原が心地いいのは
童心に返ってるということなのかな?
自然の中にいくと癒される自分です

近いのだからまた行こうっと
posted by しほ at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | journal
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。