2013.07.09

切手セット

DSC_0038.jpg


郵便局で売っていたサンリオのお便りセット

50円切手のセットは、絵はがき(5種類×各2枚)とシールなどがついて
80円切手のセットは、便せん(5種類×各2枚)、封筒(5種類×各1枚)とシールのセット

子供の頃、サンリオ全然好きじゃなかったのに
(ひねくれた子どもだったから…)
今年の暑中見舞い用にと買っちゃいました(照)

中身はこんな感じ
100836-2.jpg


会社のおねえさん(42歳)は、これいい!なつかしい!って褒めてくれたし
同世代〜アラフォーぐらいがターゲットの商品なようです

でもでも、その前に会社の暑中見舞いリストを早く作成しなくては…
posted by しほ at 23:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | journal
この記事へのコメント
最近そういうセットとかがんばってますよね、郵便局。
個人的に、暑中見舞いをきちんと出すのがエライと思いました。←出さない無精者
Posted by 千之 at 2013/07/12 16:11
可愛い!
思わず買ってしまう気持ちがわかります〜。
私は、子供の頃はキティちゃんには全く興味がなく(むしろ嫌い(笑))
キキララ派?!だったのに、子供が好きになってからキティちゃんを
たくさん買うようになりました(笑)
アラフォー世代は子供の時から好きな人と、私のような人がいるから
ターゲットとしてはばっちりでしょうね〜!!

しかし、郵便局頑張ってますね。
先日書留を受け取った時に、配達員の方から「かもメール」の宣伝をされ
そうか暑中見舞いの季節かぁと気付き。毎年数枚出しているので
その場で早速購入。配達員の人も押し付けるわけでなく、よければー
って感じで感じが良くて好感が持てました。
Posted by もえ at 2013/07/16 10:49
☆千之さん

切手はなかなかおもしろいものがあって
見てるだけでも楽しいです
暑中見舞いは、祖母などごくごく少数なので偉くないのです・・・(汗)



☆もえさん

サンリオ興味なし仲間ですね♪
我ながら子供の頃と好みが変わるって不思議です
ともちゃんはキティちゃん派なんですね
私の子供の頃より、いろんなグッズがあるんでしょうね〜

配達員の方も好感がもてる感じとは、教育もがんばってるんですかね
Posted by しほ at 2013/10/17 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック