2013.11.07

大切な人

結婚しないの?なんて、周りに聞かれる
ちょっと考えてる、とか
まだしないと思う、なんて適当に返してた

そんな中、ある日突然彼から
「別れましょう」と言われました
「結婚がイメージ出来ないから」

パニックになりながらも
料理が下手だから?仕事中毒だから?35じゃ子ども産めないかもしれないから?
てか、私達そんな話したことあったっけ??
いろんな想像が巡って、聞きたいことはたくさんあったけれど
10年前に元彼と別れた時に、泣いてすがって、相手に嫌な思いをさせて、
(私だけのせいではないけれど)別れ方としては最悪だったのを思い出して

「ありがとう、楽しかった」なんて言って(かっこつけて)別れてきてしまった私



帰宅して冷静にいろいろ考えてみて
三年間、私なりにとても大切にしてきた関係で
このまま終わりにするのはいやだ、と思って

もう一度話し合いをする約束をしました(←イマココ)


ダメ元で、なぜ結婚のイメージができないのか?
ダメ元で、結婚観、キャリアビジョン、家族観、いろんなこと知りたいし
私のことも知ってもらいたいしって思ってることをぶつけてみたくなりました


ダメだったら、彼も失う・・・


とても悲しいけど、食事が喉を通らないとか、涙が止まらないということはありません
今、冷静になれなかったらダメだという危機感なのかな


彼は私が出会ってきた人の中で、惹きつけられる、とか、最高だというのとは違う
好き、だけど、それ以上に、一緒にいたい人
仕事や友人付き合いとは違う、恋人という関係で、本音の自分を晒せる人
初めて自分でいられる人


起死回生したい
posted by しほ at 00:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | journal
この記事へのコメント
何もできないけど、祈ってる。
しほさんの納得のいく答えが出ますように。
Posted by 千之 at 2013/11/13 17:28
納得できないでお別れするよりは、残念な結果に
なったとしても、きちんと話し合ったほうが良いよね。
「初めて自分でいられる人」これ重要です。
頑張って。
Posted by もえ at 2013/11/15 15:38
もえさん、千之さん

ありがとうございます!
最後にちゃんと話ができました
今回はずるずるせずに終われそうです
残念ではありますが、また心機一転自分磨きに励もうと思います
Posted by しほ at 2013/11/18 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。