2013.11.26

別離

最後にもう一度、後悔しないように自分の気持ちを伝えてきました

話しながら、ぼんやりと彼と会うのは今日で最後だなって考えてた
もう一度会ったのは、ただただ私がすっきりしたかったからで
最後のわがままに付きあわせてしまったなーと



--------------------
ひとつ前の恋愛が終わった時は、
私は未練タラタラ、相手もずるずるで
別れたあとも電話したり二人で会ったり
最終的によくわからない関係からフェードアウトしていくという
最悪の形で別れたことが、トラウマになっていて

今回は、どうしてもきっちり別れたくて
自分の気持を伝えて、だめならきっぱり諦めよう、
もう会わないし、メールしないって決めて
2度同じ話をする彼は辛かったかもしれないけど
別れ話をもう一度してきた


彼と別れて涙は出たけれど、極端に食欲が落ちたり
景色がモノトーンになったり、自分に酔うこともなく
毎日が過ぎていきます

そして、今回の別離で、前カレのトラウマも一緒に成仏しました
どうやら恋人と別れても自分を保てるという自信が
過去のトラウマを吹き飛ばしてくれたみたい
10年前の後悔の念から開放されて、やっと私は前に進めるような
そんな不思議な感覚を覚えました

--------------------

彼との縁は途切れたことは残念だし
自分のいろいろを一番にシェアする相手がいないってのは寂しいし
悔しいし、悲しいし、彼との別れからマイナスな感情も巡るけど
受け入れて、少し休憩して、また誰かに出会った時に
胸を張れる自分でいられるよう、日々を大切に過ごしていこう
そうじゃないと、自分を大切にできなくなってしまうから


本音を言えば、付き合う人に一緒にいるのを辞めようと言われる事に自信喪失しているし、
今後、また誰かに出会った時に、新たな一歩を踏み出せるのか不安もあるけれど
また同じことの繰り返しでもいいかな。と思えるぐらい
今回は、安らぎや、癒やしや、自分を受け入れてもらった
いい思い出もある


キレイ事半分だけど、そう思ってないとシンドイのも本音
今の気持ち忘れずにいたい
posted by しほ at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | love
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。