2015.07.17

思い描く未来

仕事始めて13年
ぼちぼち自立という目標は達成できた
貯金もそこそこ
資産形成を相談して、家買おうかなって話になり
そうすると身動きとれなくなるけどいいかな?って思い始めて
その前にやりたいことないかな、と考えだして

それから考えは二転三転したけど
おもしろいことに、誘惑するようにいろんな声もかかるようになって
家族や周りの協力や理解があって
秋から東京を離れることに
最低1年半は戻らない予定
もう戻ってこないかも、って思ってる

田舎に住んだこともないし、東京しかしらない私
でも今は何でもできそうな、すがすがしい気持ち


今は自分に本当に必要なもの以外を
譲ったり、捨てたり、整理の毎日で
心の中がとても静か
移動したら怒涛の日々が待ってるだろうけど
想像するとワクワク期待が膨らむばかり


思い描く未来が、少しずつ変化して
今は自活する拠点を海外へ移せたらいいなって想像する

探し続けないと辿り着けないから
少しずつでも前に進んでかな


posted by しほ at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | work
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック