2015.06.03

今来

元カレと別れて1年半

今のわたしは
希望に溢れて嬉しくなる瞬間と
絶望の記憶に震える瞬間が交差して
じっとしていられない

恋は落ちるものだ、なんていうけれど
30代後半になったらもうないと思ってた
いざ落ちてみると、懐かしい季節が廻ってきたような感覚で
ざわざわした胸をなでてあげたくなるような気持ちになる

この強烈に惹きつけられるものは何なのだろう
彼と接している人は巨万といるのに
なんでわたしは、せつなくて、苦しくて、でもとても満たされて、癒されるんだろう


秋から1年半ほど海外へいくことが決まってる
だからかな?
去年から、自分は子どもは望めないことを受け入れた
だからかな?
いろんな障害があるから芽生えたのかな?
わたしの思い込みかな?

だけど、今回のこの恋は10年前と同じで
自分の意思とは関係なく、どんどん進展していく


歩いてきた道があまりにも違うわたしたち
今までのこと全てが、今のためにあるんじゃないかって思うぐらい
いろんなピースがはまってくような錯覚
って全て都合がいいように解釈する自分


酔ってるような文章だけれど
これがわたしの今の正直な気持ち

この感覚をもっと楽しめるようになれたらいいのに


posted by しほ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | love

2013.11.26

別離

最後にもう一度、後悔しないように自分の気持ちを伝えてきました

話しながら、ぼんやりと彼と会うのは今日で最後だなって考えてた
もう一度会ったのは、ただただ私がすっきりしたかったからで
最後のわがままに付きあわせてしまったなーと


more >>
posted by しほ at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | love

2010.08.12

りはびり

最近、女友達と話をしてて、ちょっとわからないと同時に
もう無理かもって思った出来事が

友 「友達のみきちゃんの彼さ、妻子持ちなんだって」
し 「え、不倫? そんなことする男、何がいいだろ」
友 「それがすごく優しくて、何でもしてくれるんだって」
し 「そりゃ、したいからでしょ?! 奥さん傷つけて平気な人間性ってだけで、あたしは好きになれないよ」
友 「・・・んーそういうのって恋愛とは関係なくない?好きって気持ちがあるかないかだよ」


何というか、私としては不倫を肯定する時点で、
無理かなって思ってしまうほど、不倫を理解できない
恋愛語るのに、人間性と恋愛は別っていう価値観もありだとは思うけど
私を論破してくれれば、つき合い続けられるかもしれないけど
こりゃーむりだなーと
大勢で会うことあっても、二人はなしって決めました

どうでもいい愚痴っぽい日記だな・・・



話は変わって

最近ちょっとときめいてます
彼氏ってものがもう5年以上いない私
人を好きになったりすることあるのかなーとか
こんなに人っているのに、私ひとりぼっちだなーとか
いろいろ思うところはあったけど
いい人がいないんだから仕方ないって思ってたけど
今は、そうそうっこんな風になるんだっていう懐かしい感覚が蘇ってます

これからその人と付き合うことができるか、っていうのは
まだまだだけど
私、まだドキドキするんだ!っていう喜び?!と
そういう人に巡り合ったっていう嬉しさと
とにかく現段階を噛み締めてる状態です

変に冷静で、変に浮かれてる

仕事が手につかない!ということは全然ないけど
目が冴えちゃって夜は眠れない

変に日常生活にハリがでちゃって、ダラダラしなくなったり
仕事や家事をやたら張り切っちゃったり
ニタニタしたり・・・

気持ち悪いな私・・・
まあ、でも、今のところプラスに働いてるかな

5年ぶりだし、今いきなり走ったら転びそう(笑)

もっと仲良くなれますように
posted by しほ at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | love

2009.08.13

ぐちぐち

久々々々の恋愛話
この間、風邪で高熱をだしてから、改めていろいろ考えて
一念発起して、出会いを探しにでていくことを決めた

友達に恋人募集してます!って触れ回って
出会いがありそうな場所へ繰り出すこと、はや2ヶ月ぐらい

簡単に見つかるわけないだろうけど
たくさんの人に会えば、どんな人がいいか見えてくるかと思ったけど
人に会えば会うほど、わけわからなくなり
まるで樹海の中に迷い込んだような感じ


原因としては
どんな人がいいのか、優先度はなんなのかが曖昧
これに尽きる

恋愛って何年してないんだっけ?って考えると2〜3年ぐらいかな
その当時のイロハなんて覚えてないし
すっかり自信もなくなっちゃって、ちっとも前に進めない

全然、関心がない人から誘われたりしたって
断り方ももたもたしちゃってる

そもそも見当違いの人からのお誘いがあるって事は
ブランディング(?)もずれてるんだろうな
行く場所、見せ方、会話等々・・・



うーーん・・・
見つかるのかないい人

感覚もそうだけど、人に合わせたり、会話したり
何年もさぼっていたつけは大きいわぁ

posted by しほ at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | love

2008.07.01

ねがい

ずっと大好きで
すごく大切で

この先も変わらない事だけはわかってる


このまま一生ひとりでいいかって思ったのは大げさだけど


なんでか、あたしは幸せで
あなたも幸せであってほしいと願う

悲しくて苦しかった時は過去になったよ



逢いにきたことに意味がないのもわかってる
ごめんねの意味もわかってる


会わなくても変わらないよ

だけど、やっぱり、またあいたいよ
posted by しほ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | love