2006.06.15

World Cup

スポーツを見るのは大好きで
World Cup は相当楽しい
毎回とんでもないパフォーマンスが見られるからか
プロとしてサッカーをしている人たちが
仕事としてじゃなく、目指すタイトルだからなのか
個人的には、祭典のような印象

スポーツの中にも、それぞれの国民性も垣間見える
テンションあがるとすごいけど、あがらない時は・・・って国や
勝負よりもスタイルや内容をこだわる国もある

あたしは日本人だし、日本代表には精一杯がんばってほしいと思うけど
どんなふうにでも勝ってほしいとは思わない
まぐれや奇跡も感動するけど
日本戦は全試合友人たちと見るけれど
サッカーを楽しむのは日本以外の国のほうが多い


オランダvsアルゼンチンが楽しみだったり
チェコやスエーデンの試合はとてもおもしろかった

ほんとスポーツがくれるものって気持ちいい

何より今は自由気まま一人暮らし
留守OK、夜更かしOKでフルに楽しめるタイミングは
なかなかないかもしれない

がっつり楽しんじゃおっと
posted by しほ at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | sports

2004.04.07

3連覇への第1歩

柔道の野村忠宏選手

4日にアテネオリンピック最終選考となる
大会に出場した彼は、2年間のブランクを
感じさせないほど、あっさりと優勝
アテネ代表権を獲得した

アテネオリンピックで金メダルを取ったら
前人未到の大記録、オリンピック3連覇になる

8年前アトランタで金メダルを獲ったあと
学業に専念したいと柔道から離れていた
その後、大学院を卒業して柔道界に戻ってきた

そして4年前シドニーでオリンピックを連覇
しばらく身体と精神を休めるといって留学をした
2年して、もう1度世界一になりたいと柔道界に帰ってきた

彼は常に自分に誠実に生きている
結果も素晴らしいけど、周りの人、環境、運に恵まれてるのも
確かだけど
あんなにも貪欲に誠実にいられることが
とても眩しい

彼があたしにあたえた影響はかぎりなく大きい
魅せられて、魅せられて、奮起されられっぱなし

posted by しほ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | sports

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

